タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  カラダ >  水びよりを楽しみませんか?

水びよりを楽しみませんか?

タンタンは、よくバレエの先生に

「喉から水を噴出すように」と言われる。
スプリンクラーのような感じらしい。
噴水のような感じらしい。

そう、先生ってエネルギー関係の方じゃないけれど、
言うことがたまにエネルギーっぽいな、と思う。
スプリンクラーだって、回転だし。噴水だって、円形。
エネルギーとおんなじ。チャクラとおんなじなのよね。

タンタンは(自慢にならないけれど)素直じゃないので、
第5番チャクラ(のど部)を閉じぎみにしてしまうことがある。
その傾向が、踊ろうとするとカラダに現れるのだと思う。


カラダってすごいよね。

体つきで性格を分析する学問(?)みたいのもあるみたいだけれど、
それってけっこう当たっていると思う。

わたしたちのメッセージ(のようなもの)はほとんどすべてカラダに現れている気がする。

筆跡もそう。手先だって、小さなカラダ。
部分に全体が現れ、全体に部分が現れる。

だからね、どこか肉体的不調がある場合、それは自分からのメッセージかもしれない。

ココロの声に耳を澄ましてみる。

そんなときがあってもいいかもしれない。

今日は、雨だしね。


○エネルギーサロン・タンタン●

チャクラ 第5番チャクラ のど カラダ 肉体

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  カラダ >  水びよりを楽しみませんか?