タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  きおくとかんじょう >  怒り

怒り

すごーーーくプンプンしてしまうこともあるかもね。

でも、誰かに対して、腹を立てるじゃない?
そうすると、一番苦しいのは、なんてったって、自分なんだよね。

昔、とある方が、

「人間はハブみたいに毒を出さないけれど、毒を出す機能自体は残っている。
そして、怒ると自分の体内で毒を生成する。でもその毒は外に出ない分、自分の内臓を傷つける。」

みたいなことをおっしゃっていたのを思い出したよ。

そのこと自体は本当かどうか知らないけれど。
でも、エネルギー的にもそのとおりなんだ。

誰かに腹を立てたって一番苦しいのはその相手じゃなくて、自分なんだよ。

ああ、タンタンの内臓さんたちかわいそう。ごめんなさい、内臓さん。

胃、心臓、肺、食道、すい臓、胆のう、肝臓、卵巣、子宮、膀胱、腎臓、副腎、十二指腸、小腸、大腸、直腸、肛門、脾臓、他のいっばいの内臓さん。

筋肉、骨、目、耳、鼻、口、のど、皮膚、髪、血管、リンパ、神経。

タンタンのカラダたち。

いつもいつもどうもありがとうございます。

タンタンはいつだってわがままばかりなのに。
どんなときもタンタンと一緒にいてくれてありがとう。
タンタンが今こうやって生きているのはみんなが振動してくれているおかげ。
心から感謝しています。

みんなはタンタンが忘れてしまったことも覚えているんだよね。
タンタンが忘れたくて記憶を封印したがゆえに、ゆがんでくれている部分もあるよね。

ごめんね。ありがとうね。とにかく感謝しているから。


●エネルギーサロン・タンタン○

怒り 感情 内臓 情けは他人のためならず ハブ 記憶 感謝 振動 エネルギー

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  きおくとかんじょう >  怒り