タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  きおくとかんじょう >  感情とは。

感情とは。

わたしたちは、さまざまな感情を持っている。

愛・感謝・喜び・怒り・悲しみ・慈しみ。

「怒り」はよくない、マイナスの感情だ
と考える人もいるかもしれない。

うーん、でも、それだけ?

「怒り」は行動する原動力になるよ。
会ったことないけれど・・・釈迦は悟った後も怒りっぽかったらしいよ。

誰かや自分を憎んだりする怒りは苦しいよね。
でもね、それは「怒り」のすべての姿じゃないんだ。

「怒り」を悪者にしているのは、わたしたち。
プラスにするのもマイナスにするのもわたしたち。

たとえば、「怒り」が、わたしたちを前進させるきっかけになったら?

それは宇宙を振動させていることになる。「怒り」も調和のひとつになるんだよ。

「悲しみ」もね、例えば、他人や自分を「慈しむ」きっかけになるよ。

それにね、「悲しみ」は大きな大きな共感の感情。
大きな大きな浄化能力を持っている。
我慢しなければ大きな味方。大丈夫だから泣いてごらん。

みんなみんな、わたしたちに必要な大切な感情。

うーんといろいろな感情を味わって、振動して。

誰だって、キラキラキラキラ輝いているんだよ。


●エネルギーサロン・タンタン○

感情 怒り 悲しみ 釈迦 浄化 感謝 我慢 プラス マイナス キラキラ

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  きおくとかんじょう >  感情とは。