タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  きおくとかんじょう >  モノと持ち主って繋がっているんだよな。

モノと持ち主って繋がっているんだよな。

20070801.jpg

先日、エアコン掃除の方がいらしたのをきっかけに
家のエネルギーが動き出した。
エアコン掃除のために家具をいろいろと動かしたことが
影響を与えているらしい。

片付ける、捨てる。
はりきっています。

今日(本当は日付が変わってから書いているだけれど)なんて
捨てる物をてんこ盛りにしてわざわざ公共のゴミ収集所まで持って行きました。
エネルギーが動きすぎていてゴミ収集の日まで待ちきれなかったのです。

モノを捨てたりすると、自分がゴーっと浄化されているのがよくわかる。
自分のココロを制御できないときにする有効で楽な方法。
それはモノを捨てることだったりすることもあります。
今度試してみてください。
少しずつでよいのです。
あせらず、楽しみながらどうぞ。

ルールはひとつ。
途中で挫折しても自分を絶対に責めないこと。
それはそれであなた自身を守ってくれているモノということだから
モノを溜め込んでいることそのものがすばらしいとタンタンは思っています。
だから、今はそれでいいのです。
機会は必ず来ます。あせらないでください。

あ、もうひとルールがありました。
他人のモノを捨てないこと。
もちろん、家族と言えどもです。

確かにモノを捨てるとエネルギーは変わります。
でも、だからこそ他人のモノには手をつけないでください。
あなたからみてガラクタでも、相手にとっては自分を守ってくれる
かけがいのない存在。
どんなに相手のためだと思っても、相手にとっては土足でココロの
中に踏み込まれるようなものかもしれません。

本当にモノと持ち主って繋がっているんだよな、
とあらためて思いました。

文章がうまく整理できそうもないのでちょっと話が前後してしまうかもしれないけれど、
しばらくこのあたりの話も何回か書かせていただこうと思っています。


○エネルギーサロン・タンタン●

浄化.エネルギー ガラクタ 持ち主 所有 執着 癒し うつ病 神経症

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  きおくとかんじょう >  モノと持ち主って繋がっているんだよな。