タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  エネルギーのおはなし >  あ、チャクラの花発見!

あ、チャクラの花発見!

20070518.jpg

第1番〜第7番まで人体に沿って縦に並んでいると
考えられているチャクラ。

でも実は、タンタンが調整のときにイメージしている
チャクラはどちらかというとこのシャクナゲの花に近い。

第1番から第7番までそれぞれ違う
花を当てはめている方もいるらしけれど、
タンタンが言いたいのはそういうことじゃないよ。

このひとつの花が第1番〜第7番まで
すべてのチャクラをあらわしているんだ。

すべてのチャクラは中心から発している。
第1番チャクラも第2番チャクラも第3番チャクラも第4番チャクラも
第5番チャクラも第6番チャクラも第7番チャクラも。

あ、もちろん、この花をそれぞれ1つのチャクラと考えることもできるよ。
なぜなら、(少なくともタンタンのイメージでは)エネルギーはフラクタルだから。


○エネルギーサロン・タンタン●

チャクラ 中心 第1番チャクラ 第7番チャクラ 第4番チャクラ フラクタル 人体 エネルギー ヒーリング

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  エネルギーのおはなし >  あ、チャクラの花発見!