タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  ふしぎなおはなし >  見えることは偉くない。

見えることは偉くない。

この世界に関わっていると、
不思議なものをみる方とお知り合いになる機会が多い。

そして、タンタン自身も、そういう感覚がゼロではない。

でもね、みえることって別に偉くないよ。

なんだろう、実生活に例えると、タイ語が話せるようなものかな。
(タイ語ネイティブの方、ごめんなさい。話の便宜上、比ゆに利用させていただきました)

話せる言語が一つ多いと、もちろん、幅がひろがるよね。
でも、それだけのこと。
別に、タイ語を話せなくたって、日本にいれば困らないし、英語ほどメジャーじゃない。
タイ語を話す方は、それをどう活かすが大事でしょ?
それに、タイ語を話せなくても、タイでご活躍なさっている方もきっといるよね。
もちろん、タイ語を話せるとタイでは便利だよ。

そして何よりも、タイ語を学んできたプロセスがその方の財産になる。

いわゆるサイキック能力もおんなじだよ。

それをどう活かすか。どう行動するかが大事なんだ。

と、タンタンは思うよ。


メディアが発達したおかげで、
イラク戦争のとき、イラクに向かっていく戦車がライブで放映されていたよね?

でも、それで何か変わった?

うーん、もしかしたら何か変わったのかもしれないけれど・・・

戦争は起こったよね。

みえる力ってその程度のもの。


どう今、行動するか。どう、今受け入れるか。

そのほうがずっと大事。

と、タンタンは思うよ。


え、タンタンは戦争に反対かって?

うーん、賛成でも反対でもないよ。

身近な方に戦争に巻き込まれていないから、そんなこといえるんだって?

うん、そうかもしれない。
でも、とにかく、今のタンタンは、賛成も反対もしない。

ただ、世界平和を願うよ。


○エネルギーサロン・タンタン●

精神世界 ヒーラー 透視 チャネリング リーディング 特殊能力 エネルギー 道具

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  ふしぎなおはなし >  見えることは偉くない。