タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  ふしぎなおはなし >  タンタン、曼荼羅を描く。

タンタン、曼荼羅を描く。

タンタンは、よく曼荼羅を描く。

ヒーリング(仕事)でというのもあるけれど、どちらかというと、趣味

・・・というか、ええ、マニアです。


タンタンは、美術が2でした。
小学生の時は作品が作れず、暗くなるまで図工室で居残りをさせられたことが何度かありました。
幼稚園のときのお絵かき教室では、ずっと隣の子の真似をしていました。

それが、ある日、曼荼羅を描くようになったのよね。

初期の頃は、もう、エネルギーの流れどうこうというよりも、
抵抗なく絵を描いている自分がちょっと照れくさくて、そして何よりも嬉しかったな。


描く前から、心の奥底では、「描けるんじゃないか?」と思っていました。

それが、ある日、大学で舞台芸術論の授業中、先生が
民藝(滝沢修さん主演)の「ゴッホ、炎の人」をビデオで一部見せてくれたのです。

その中に、絵画論を戦わせているシーンがあって、それを聞いたときに、
「フンフン、もしかして私も描けるんじゃない?」
と思って・・・・・

授業中だったのですが、
三峰神社の摂社伊勢神宮を描こうかなと思ったら、

・・・・ノートの上にサラサラって

描けちゃったんです。

ゴッホの炎の影響なのかしらね、きっと。
あのビデオ、もう一度みてみたいな。


●エネルギーサロン・タンタン○

曼荼羅 美術 居残り 舞台 ゴッホ 絵画 三峰神社 エネルギーの流れ

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  ふしぎなおはなし >  タンタン、曼荼羅を描く。