タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  ふしぎなおはなし >  間違えることができる。

間違えることができる。

「間違えは成功も元」、という表現がある。
これはもう本当に本当にそのとおり!

試してみなければ、間違えかどうかわからないよね。

うん、経験やデータ、そしてもちろん直観によって間違えを未然に防ぐことは大切。
でも、間違えるのを怖がって、一歩踏み出すことをためらうのはもったいない。はじめてみたらなんとかなることってけっこう多いよ。

それに、こう考えるのはタンタンだけかもしれないけれど、
「間違えることができる」のは、体を持つ人間の大きな大きな特権!
なんとなくそんな気がする。
(ここでは人間以外の生物についての発言は差し控えます。)

私たちは、自分でイメージするとおりの人生を送っている。
最近、「思い描けば現実になる」みたいな本が流行っているよね。
あれ、タンタンはそのとおりだと思っているんだ。

え、思い描いたってそのとおりのならない?

そうだね・・・タンタンもよくそう思うよ。

フッと一瞬思い描いたってそのとおりにならない。
自分が心の底からその状況を信じられるようにならないとね。

あーあ、と思ったこともあるし、今でもよく思うけれど・・・。

でもね、だからこそ、人間は間違えられるんだ。
もしも、一瞬でも思い描いたことがすぐ現実になったら・・・・。

素晴らしいこともいっぱい起こるだろうけれど・・・。
すっといいことばかり考えられている自信が、まだ今のタンタンにはない。

間違えられない、って今のタンタンにはすごいストレスだと思う。

私たちはね、肉体があるから間違えられる気がするんだ。
イメージと肉体には誤差がある。これは面倒な気もするけれど、実はすごい才能。

いっぱいいっぱい、いろいろなことを試して、間違えて、

人間の特権を堪能してみるのも、なんとなく楽しそうでしょ?


○エネルギーサロン・タンタン●

精神世界 イメージ 第1番チャクラ 思いは実現する 肉体 3次元 4次元 直観 間違え

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  ふしぎなおはなし >  間違えることができる。