タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  ふしぎなおはなし >  精神世界=物質世界

精神世界=物質世界

スピリチュアル(精神世界)ブームに乗じているタンタン。

助かっている部分も多いけれど、最近早くブームが終わればいい、
と思ったりもしている。

精神世界に関われば、自分が救われると思っている人があまりに多い。

でもね、どこの世界にいっても同じだよ。
自分を救えるのは自分だけ。

精神世界が物質世界よりすぐれているというわけではない。
精神世界を好きな人がより人間として上質だというわけではない。

どこの世界にいようと、みんな学ぶべきことを学ぶ。
愛し、感謝し、怒り、悲しみ、喜び、慈しむ。

苦しみや恐れがなくなるわけではない。
だってそれを作っているのは自分だから。

そうだね、精神世界に興味を示すことがきっかけになって、
その方が何かに気づき進化していければ素敵だね。

でもね、どうぞ思い出してあげてください。
あなたを変えられるのはあなただけです。

宇宙はフラクタルでシンメトリー。

精神世界=物質世界 だとタンタンは思うんだけれどな。


●エネルギーサロン・タンタン○

スピリチュアルブーム 精神世界 物質世界 癒し ヒーリング フラクタル シンメトリー 依存

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  ふしぎなおはなし >  精神世界=物質世界