タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  ひびおもうこと >  続編:お師匠さん

続編:お師匠さん

いまでこそ、けっこうヒーラー仲間の間で評価されているお師匠さん。
でもね、最初はそうじゃなかったんだ。

お師匠さんは、タンタンみたいにチャクラや曼荼羅を描いて
ヒーリングするんだけれどね。
それは、わからない人にはとても奇天烈な行為に映る。

だからね、けっこう、あの人、何バカなことやっているの?

という感じで見られていた気がする。

(↑タンタンのお師匠さんになる前の話です。↓)

ある日、タンタンは、お師匠さんが、

「○○、お前いつまでも○(マル)、△(サンカク)、□(シカク)て落書きばかりしていないでちゃんとヒーリングしろ」

と言われているのを聞いた。

それは、タンタンには関係ないけれど、でも、タンタンはとても腹が立った。

他人の一生懸命やっていることをそんな言い方するなんて・・・・
と思ったんだ。

でもね、タンタンは何もできなかった。言い返せなかった。
その言い返せなかったわけはね、見守るという大きな視点ではなく、
単に勇気がなかった。

自分自身の意気地のなさがくやしかった。

でもね、そのとき、お師匠さんは、言い返さなかった。
それこそ、タンタン(淡々)としていたんだ。

誰を攻撃することもなく、否定することもなく。
もちろん、自分が揺らぐこともなく。

素敵だよね。
ってそれはあとで思ったことで・・・・・・

そのときは、タンタンはそれどころじゃなかったね。
無関係なのに、勝手に、揺らぎまくって、怒り心頭!!
・・・うん、幼かったよ。
そうだよね、だって、それはお師匠さんの学びの場だから。
タンタンは、ただただあたたかい目を注いで静観するのがベストだろうから。


とにかく、その瞬間に助け舟を出せなかったから(←これは本当は余計なお世話)
いつか、絶対、お師匠さんを助けよう、と思ったんだ。

そして、時は巡った。
ある日、お師匠さんは、進化することを決め、
タンタンはお師匠さんにあるサポートを申し出たんだ。

<↓余談↓>
それから、お師匠さんは、タンタンのお師匠さんになったんだ。
サポートしているうちに、いろいろと吸収したんだよ。
だから、結果的にタンタンの方がずっと得しちゃったんだ。
だって、伝染したのか、タンタン、いつの間にか、
チャクラをチェックしたり、エネルギー曼荼羅を描いたりできるもんね。
<↑余談↑>


タンタン、思うんだけれどね。

見ている人はちゃんと見ているんだよ。

他人は好き勝手なことを言うよね。
それは適切なアドバイスだったり、スパイスだったりすることもあるけれど、
否定的なコトバのときもあるよね。

でもね、見ている人はちゃんと見ているから。
あなたが、一生懸命なのを見ている他人もちゃんといるんだよ。

だからね、あなたが一歩踏み出したとき、その人は

「待っていました!」

とあなたを助けるために、喜んで登場するかもしれない。

だから、自分に素直になることを怖がらないで。大丈夫だから。

淡々(タンタン)と。飄々(ヒョウヒョウ)と。悠々(ユウユウ)と。

揺らぐことなく、自分の好きなことをうーんと堪能してほしい。

それがベスト。

そんな気が、タンタンはするんだよ。


●エネルギーサロン・タンタン○

師匠 チャクラ 曼荼羅 静観 感謝 学び エネルギー ベスト 癒し ヒーリング

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  ひびおもうこと >  続編:お師匠さん