タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  ひびおもうこと >  お師匠さん

お師匠さん

タンタンのお師匠さん的存在の人、いつもありがとうございます。

初対面のときは、まさかあの人から、
こんなに多くの影響を受けることになると思わなかった。

(初対面のときの話)
4人で喫茶店で話していて、戦争の話題になりました。
お師匠さんは戦争反対、タンタンは戦争肯定でした。

お師匠さんは(タンタンにじゃないけれど)戦争肯定の人に
「じゃああなたなんでヒーラーやっているんですか?」
みたいなことを言っていました。

「はあ?????」って感じでした・・・・。

ヒーラーは戦争に反対しなきゃいけないんですか?
何かを否定する気持ち、それに疑問を感じ、
なんとタンタン、席を立ち「さようなら」しちゃいましたー。

でも、今思うと、タンタンもタンタンなのよね。
世界に表現することを放棄した傍観者を決め込んでいたからね。

そして、何よりも、お互い、頑固だったな。
今になると、いい思い出だけれどね。

今現在、タンタンは、
戦争に反対とは思っていないけれど、世界平和を心より願っています。
それは、多分、お師匠さんも同じだと思う。

ヒーラーは、神でも魔法使いでもない。普通の人間。
いろいろな感情を体験しながら、経験という学びをしています。

ただヒーラーとして学ぶということを選んだだけ。

タンタンも、ヒーリングという仕事を通して、いろいろ学んでいるのです。
クライアントさんに教えていただくことも多かったりします。


●エネルギーサロン・タンタン○

エネルギー 影響 ヒーラー 戦争 平和 喫茶店 傍観者 魔法使い 仕事

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  ひびおもうこと >  お師匠さん