タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  ひびおもうこと >  日々。遊び・仕事・勉強。うーん最高。

日々。遊び・仕事・勉強。うーん最高。

ヒーラー向けワークショップが終了した。

参加者は私も含めて3名。

タンタンが生まれた頃から鍼灸師・柔整師をされている方。
顕微鏡での生体検査技師(?)のようなことをされている(過去形?)方。

マクロなカラダとミクロなカラダのスペシャリストに囲まれて
とても充実した内容でした。

「ヒーリングの勉強をしつつも結局のところは
あまりエネルギーを使う機会がないのよね」
という方に気軽に参加してほしくて、
WSだとか「遊ぼう会」という言い方をしたりしているのですが。

毎回、超充実の内容です。

専門知識のないタンタン・・・・事務作業担当。
ごめんなさーーーい。

いや、その、普段はもちろんカラダも調整するけれど
専門的なアプローチに関しては、ココロだったり、記憶だったり
感情だったり、チャクラだったり、曼荼羅だったり。

タンタンはメンタル的なアプローチが多いんです。
もちろん、それも皆さんとシェアしたいのだけれど
勝手にひとりではりきっているから、余裕がないんです。

反省。


あ、でも結局はカラダに効くのでやっぱり
タンタンは代替医療としてのヒーラーだと思っています。
そして、そうあろうと日々努力しています。

ココロとカラダはつながっているのです。

ストレスが肉体的な影響ウンヌンみたいな話を最近よく世間で聞くけれど。

でも、それ以上に。
ココロとカラダは皆さんが思う以上にダイレクトにつながっています。


★★★

いっぱい勉強になり、いっぱい吸収しました。

エネルギー的な学習ももちろんだけれど。

今回は「エネルギー調整」になじみがない方を2名モニター様としてお迎えしたので
その準備が勉強になりました。

普段もいろいろな症例に当たる度に学術的に知識も勉強するのだけれど
今回は、「エネルギー」という前提抜きにした普通のコトバできちんと
コミュニケーションをとりたいという欲求が強かったので余計そうでした。

その勉強に関しては、「薬」について意識したことが今回は一番大きかったです。
いろいろと勉強をする機会を与えていただきどうもありがとうございました。

それと、クライアント様がどのような疑問点を持つのか
ということがいつも以上によくわかりました。
結局のところ、いつもは半信半疑な方が多いとはいえ、
タンタンに対してある程度理解を示してくれている方の調整をしているので、
そのあたりのケアがいまいちできていなかった気がするのです。

・・・HPのQ&Aを何度か作ろうとしているのですが、そのたびに途中で挫折しています
・・・普通の感覚がわからず、作っているとどうもピントがずれている気がしてしまうんですよね。
これを機会に、すこしずつ作っていこうと思います。

「エネルギーヒーリング」という概念がない方へどう伝えていくか
それはタンタンがプロのヒーラーをしていく上でとても大切なこと。

収入という金銭的な面でももちろんそうでしょうし。
タンタンは仲間内のコミュニテイだけではなく外に出て行きたい、
少しでも多くの普通のかたがたに伝えたいという気持ちが強いので

本当にとても大切なこと。

WSへの参加者にご協力いただいて、この企画は何度か続けたいな、
と今のところ考えています。


★★★

きっとタンタン自身が望んでそうしていることなのでしょうが。
最近は、メンタル面、内臓疾患の方に加え、外傷の方とのご縁がけっこう多いです。

そして。

うん、どうも苦手意識は必要なかったみたいです。

日々、勉強です。

それが遊びでもあり仕事でもある。

シアワセだニャア。

どうもありがとうございます。


●エネルギーサロン・タンタン○

ヒーリング メンタル 心身の健康 内臓疾患 外傷 代替医療 つながっている ストレス エネルギー調整

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  ひびおもうこと >  日々。遊び・仕事・勉強。うーん最高。