タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  未分類 >  久しぶりのきゃはきゃはトーク(いやあ、照れるなあ)

久しぶりのきゃはきゃはトーク(いやあ、照れるなあ)

普段、スピリチュアルなことはメインにしていないので。

いやあ、たまにこういうことを書くと照れますね。


・・・・すいません。シャイなんです。

(ついでに、なが〜いエネルギートークを書いたら変なところクリックして間違って消しちゃいました)

タイトル:ヨガ by 臼村さおり

日時:8月2日10時ごろ〜11時30分ごろ

場所:ログハウス「天空の城」@星の種まつり

参加費:500円


あたしたちは、いっしょうけんめいいきていて。

カラダやココロを振動させている。

ずっとずっと動いていて死ぬまでずっと動き続ける。
・・・たぶん、死んでも動いているんだろうなあ。

そんな常に動いているあたしたち。

静止するということは、静止できる瞬間をゆとりをもてるということは

とてもとても贅沢なのかもしれない。

そして、それは、カラダという『形』があるからできるのかもしれない。


流動しているのが宇宙なら、静止することは・・・破壊・・なのかもしれない。


そんな、「破壊」=ヨガのポーズ、味わってみませんか?

そのあとは、しかばねのポーズ(横になること)でゆっくり再生。

あたしたちにはみんなくせがあって。

そのくせはいつだってキラキラした個性なんだけれど。

けれども、どこかだけがう〜〜〜んと突出しちゃうとあんまりよろしくない。

いや、別にほんとうは「いい」・「わるい」なんて存在しないんだけれど。

けれども。カラダやココロに不調が出たりして、なんか・・・損だと思うんだよね。


ヨガはね、疲労を平均化しつつ破壊するんです。


ねじったり、伸びたりしながら、使っていない部分を疲労させているの。


どこか一箇所だけが疲れて、そこの流れがよどむと・・・病が起こりやすい気がする。

だから、ポーズで静止して、破壊して。

サバーサナでゆっくり再生。


カラダのお手入れしてみませんか?


疲れたらね、ずっと横になっていても大丈夫。


ひとと比べるものじゃないからね。


ココロとカラダに美容液をたっぷりあげましょう。


☆臼村さおり
http://www.saori.cc
ヨガ歴13年。ほそ〜くなが〜くヨガを続けている。
代替医療としてのエネルギーヒーラー。
エネルギーサロン・タンタン代表。
埼玉発癒しイベント「癒されモール」主催
アーティストSAORIとしてダンスなどの表現活動も行っている。

「ヨガはとても気持ちよくて便利なものです。ひとつふたつ取り入れていただくと日常生活がゴージャスになります。ぜひこの機会に試してみてくださいね。」

座右の銘
「すべてのひとはありのままでかんぺき」

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  未分類 >  久しぶりのきゃはきゃはトーク(いやあ、照れるなあ)