タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  未分類 >  【ちょっと毒舌】あたし「好き人」だもん

【ちょっと毒舌】あたし「好き人」だもん

今の髪型が嫌いなわけじゃないけれど。

髪を触っていたら、やっぱり、気分が暗くなった。

うーん、朝だわ

何本か前の日記に書いたけれど。

流れで銀座で髪を切られちゃって。

すごい後悔。。。。、

髪がガンガン梳かれて、そんなんじゃあたしの髪の特性は
デナイワケデスネ。

髪を梳いてドライヤーでそれっぽくまとめれば、
誰でもそれっぽく見えるから才能のないひとびとがよくやる手ね。

ダンス関係で出会った方だけど、半分精神世界の住人で。

髪とかについていろいろ断定されたり、

エネルギーもその人の見方にしかすぎないのに

君は●●だ、みたいことを言われて。

そのときはおとなしく聞いていたけれど。


ああやっぱりその手の人は。
本当にかわいそうなひとなんだろうなあ。

この手の人、いるよねぇ。あたしもそうならないように気をつけよう。

聞いてもいないのに、「あなたは○○が弱い」とか言い出したり、
話に割って入ってきて「そうそうあなたはいつも○○だから」とか言い出す人。


まあ、話を戻すけれど。

何が嫌っておとなしく切られちゃった自分が一番嫌。


「銀座」に逆らえなかったんだよねーーー。
なんかこの人と関わると得することじゃあるんじゃないとかと、
そういうやましい気持ちが。

結局、そういう気持ちはあたしには似合わない。

あたし、「好き人」だもん。


そもそも、その方、人のことをエネルギー的に把握して切っているみたいなんだけれど。

あたしをその手の方面から把握しようなんて、
100年、はやくってよ。

翌朝、ご丁寧にお電話くださったのだけれど。

あれは、きっと自信がなかったからなのでせう。


☆☆

数日後に、友人が紹介してくれた美容師さんに切っていただいて
そのときの髪型スタートではベストな選択だったと思う。

やっぱりその道にはその道のプロがいるわけで。
エネルギーどうこうじゃなくてそういう方のほうがあたしを把握できるんです。


満足している。けっこう似合っているとも思う。

けれど、やっぱり変にならない経路をたどって、少しずつ伸ばそう。

春の終わりくらいには、肩甲骨の下辺りぐらいまでにしたい。

過度に梳くことなく、天然カールで巻き髪ヘアになる。

やっぱり、それがあたしの美意識。

女はね、気分や状況によっていくつも髪で表情を作ったりできるのが財産なわけです。。。。まあそれに頼っているという言い方もできますねが。
アップとおろすのじゃぜんぜん雰囲気変わるもんねー。

そして、その演出を使いこなせるだけの自分になりたいわ。

単なるあたしの好みだけれどね。ゴージャスにね。

伸びるまでに美容指数あげておこうっと。

あー、エネルギーいじって髪早く伸ばしちゃおうかな。
でも、そんなことして毛深くなったら泣いちゃうしな。


まあ、いいや。


おやすみなさい。

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  未分類 >  【ちょっと毒舌】あたし「好き人」だもん