タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  未分類 >  綺麗系で踊ってみました。

綺麗系で踊ってみました。

きょうは皐月みらいまつりでした。

楽しかった。

みなさまどうもありがとうございました。


かーるさんのテルミンと一緒に踊らせていただきました。

綺麗系のCDとテルミンでのダンスで。

・・・綺麗系の音楽で踊ったことなかったので新鮮でした。

ダンスに意味を持たせるのがいやで避けていた部分があったのだれど
まあ、そんなに悪くないかな、と思った。

特に、あたしは宗教曲とかにけっこう苦手意識があり。
いやあ、ちょっとそういう高尚な曲にはあたしには。。。。
それに、そういう曲で踊って、「あたしがダンスであなたとを癒します」みたいにとられても嫌だし。。。。

と思っていたんですね。

1曲目(もろに宗教、アヴェマリア)は踊らないつもりだったんだけれど
ライブ直前にかーるさんから曲順変更を打診され。
まあ単なるあたしのこだわりなので拒否するのもアレ(←なんだよ?)だしいいかな。

で、アヴェマリア踊ってそのあとも、似たような曲、まっしぐらでした。

別に今でも「ダンスで癒します」みたいに思っていないけれど(多分観ている方もそう思っていません)。

自分に納得のいくパフォーマンスができました。


ライブ直前、ちょっと照明のことでいろいろわがまま言わせていただいて。結果的に思いどおりの照明にしていただいたのだけれど。
ありがとうございます!
なんかさ、照明に頼らなきゃあたしは踊れないのか?って
あとでちょっとだけ落ち込んだ。
それでもいいとも思いつつも、今後のあたしの課題を内包していると思った。これ文字でかけないぐらい長い〜
うんちくに興味がある方は機会があったら。いや、やっぱやめた。ダンスで見せます。それがすべてでいいわけなんかつまらない。

他の出演者たちのライブもすばらしく、自分がきょうの出演者のひとりであることを心よりうれしく思いました。


あたしは、このまつりを通して出会った人々に、しきりにYちゃん(某シンガー・ダンサー・ヒーラー・画家その他みたいな方)に似ていると言われていて。・・・実は誕生日一緒でもあるんだけれど(年齢は向こうがひとつ上)。

でも、実は、あたしは昨年のクリスマス前にはじめて彼女のライブに行って。
「あれ、こんなに好き勝手にわがままに自由に奔放に生きている人がいるんだ。あたしってなんて杓子定規でつまらないことにこだわっている人間なんだろう」とかなり衝撃を受けたんです。


だから、不思議な気分です。


なんか変な終わり方の日記だけれどまあ、いいや。


きょうの出逢い、音、動き、その他ニョロニョロに

愛と感謝を込めて


最高です!

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  未分類 >  綺麗系で踊ってみました。