タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  未分類 >  ネイルスカルプと美容院

ネイルスカルプと美容院

昨日、ネイルスカルプなるものをはじめてやってもらった。

おととい、喫茶店でいろいろ考え事したら。

やっぱり、うん、ちょっと女性でありたいって思って。
うん、ネイルスカルプかなと(←なぜの思考回路)。

そして、帰宅したら、翌日、自宅と同じ沿線上で
週末の検定のためにネイルスカルプの練習台を募集しているかたが。

おお。

さすが、あたし。
ほしいものはすぐに手に入るもんね〜

で、やっていただきました。

が、帰宅後。。。。。。

数時間、もう、ダメ。耐えられない。
手が使えない。PCが打てない。
やりたいこといっぱいあるんだもん。
つめきりで切っちゃいました。

なんか、スカルプしたままエネルギー調整は
体調の悪い方に失礼だし、あたし自身そんなの脳みそ腐っているとしか思えないから、すぐに落とすつもりでいたけれど、まさか3時間で落とすとは。

確かに、ほしいものは職業上、現実化しやすいけれど。
うむ、本当にほしいかどうか考えないとね。
・・・・よくやります、はああああああああああ。

でも、試して、すっきりしました。

ああ、あたし、女だなってちょっと思ったしね。



そして、本日は、親子カフェでの初の出張調整のあと、
美容院に行ってきました。

綺麗にするんだもん。

髪型の保ち方のダメだしをされ。。。。

うむ、ありがとうございました。


(本人から聞いたわけではないけれど)
美容師さんはあたしの職業を知っているので
カット中、体調等いろいろと覗かれているんじゃないかと警戒しているらしい。
ウトウトしているだけです。。。。。。

帰り際、他の美容師さんが、
「今日の○○(←美容師さんのなまえ)は前より元気そうですか?」

って言うので、

「チェックしていないのでわかりません。」と答えたあたしでした。

で、はっと店内を見たら、あたしがほぼ最後の客だったので
5,6人全員、あたしの会話に注目していて。

チェックするのに集中する必要はないけれど普段はわざわざチェックしないこと。
よほど具合が悪い人ではない限り、一緒にいても自分の体調が悪くなるとか、その方の悪い箇所が自分もいたくなるとかそういうのは一切ないこと。
原則として、勝手にはチェックしないこと。
チェックしているときもあるけれど、チェックしても絶対にそれは言わないこと。
私のようなひとに、「○○」がちょっとと言われると気になってしまうので、それは脅しだし、ルール違反だと思っていること。

思わず、話してしまいました。

いやあ、思わずあたしのポリシーみたいなことに語り出しそうになりましたが、閉店ですので、足早に出てきました。


その後、たまたまお店を紹介してくれた方と電話ではなしたのだけれど、
美容師さんは、やはり相当気にしているらしい。


美容指数が低いあたしで、いろいろ教えていただいて照れくさいというか恥ずかしいというか。そんな状態のときに。
いやあ、まさかそんなことになっているとは。


でも、なんか、自分のしていることに興味をもってもらえるのはうれしいな。
だって、あたしのライフワークのひとつだから。


どうもありがとうございます。


なんか、いちねんまえより、いっぱいの笑顔にあっていて。

あたしは、やっぱりしあわせです。

こちらはタンタンが昔書き留めていた旧ブログです。
現在につきましてはメインサイトをご覧ください。⇒エネルギーサロン・タンタン

関連エントリー

タンタン(淡々)語録  エネルギーやチャクラ・オーラ・曼荼羅などのはなしTop >  未分類 >  ネイルスカルプと美容院